ヴィーガン料理のレッスン第2回〜洋食〜受講生募集

たくさんの方からリクエストをいただいていた、ヴィーガン料理のレッスン!

2022年5月、いよいよスタートしました。

Holistic Bio Cafe Veggy Wayのオーナーシェフ&パティシエ安藤夏代の直伝クラスです。

38年間 “食”に関する仕事に携わってきた、菜食歴20年以上の安藤シェフだからこそお伝えできる、料理の技やポイント。カフェスタイルのおしゃれな盛り付けのコツ。食空間の大切さや料理するときの心がまえ・・・などなど。ぜひあなたの食生活に取り入れてみませんか。

 今回は4回に渡り、テーマに沿った“大豆ミートを使用した料理”の作り方をレッスンしていきます。

 《各回の日程とテーマ》

第1回 5月19日(木) “和” 

※既に終了しました

第2回 6月16日(木) “洋”

第3回 7月21日(木) “中”

第4回 8月25日(木) “無国籍”

第2回目のテーマは “洋”。大豆ミートを使った洋食の調理実習します。

〖日時〗

日時:2022年6月16日(木)

10:00~ 13:00まで

※ ドアオープンは開始時刻の15分前となっております。

※ 開始時刻にスムーズに始められるよう10分前にはお越しください。

場所:Holistic Bio Cafe Veggy Way

※駐車場はありませんので、近隣の駐車場をご利用ください

〖内容〗

安藤講師のデモンストレーションを見学

調理実習、実食(安藤夏代が料理したものも試食できる特典付き)

◎メニュー

・Veganハンバーグ(デミグラスソース、Veganカツ添え)、野菜のポタージュ、彩りサラダ

〖概要〗

時 間:3時間(実食時間も含まれます)

受講料:通常16,000円/1レッスン 

 ※お得な早割もご用意しています。

早早割▷5月25日までのお申込み 12,000円

早割▷5月31日までのお申込み 13,000円

お申込み締め切り 6月11日まで❣️

【お支払方法】事前のお支払い

《VeggyWay店頭にて》カード、PayPay、現金

《その他》オンライン決済、銀行振込、(手数料はお客様負担となります)

※お支払いの確認をもちまして、申込受付完了となります

※文末にキャンセルポリシーを記載しておりますので、必ずご一読ください

〖お持ちいただくもの〗

エプロン・手拭き・持ち帰り用容器・袋・筆記用具、動きやすい服装、靴でお越しください。

 【講師紹介】

安藤夏代 Veggy Way オーナーシェフ&パティシエ

・ベジタリアンフードセラピスト

・米国NTI認定栄養コンサルタント

・製菓衛生師

製菓専門学校勤務ののち、菜食のセミナー及びレッスンの依頼を受け日本各地で講演。札幌円山にカフェを構え、カフェ業務の他、食に関するイベントやセミナーを開催。昨年より、大学で非常勤講師として食に関する講義も行っている。

【お申込み・お問合せ】

▼お申込みはこちらをクリック▼

ヴィーガン料理レッスン第2回
“大豆ミート(形状別3種類)を使用した料理”のレッスンです。 日時:2022年6月16日(木) 時間:10:00~13:00

[問い合わせ先]Holistic Bio Cafe Veggy Way 

Tel:  011-624-7632  

Mail:veggywayclub@gmail.com

安藤夏代のVeggy Way Club

“食”に関する大切なことをお伝えし、みなさんの身体すこやかで心ゆたかな日々を応援する「安藤夏代のVeggy Way Club」ができました。受講していただいた方は、自動的にクラブメンバーとなり下記の特典が受けられます。

《特 典》

・VeggyWayで使用している大豆ミートを10%offで購入

・特定のセミナー受講費の割引

・セミナー情報優先ご案内

〜安藤夏代からのメッセージ〜

作り手の想いによって、食べる人の消化、吸収が変わることをみなさんは、ご存じでしたか?これは、BODY(身体)・ MIND (心)・SPIRIT(精神)を3本柱とするホリスティック栄養学の概念となります。私たちは、生きるために食べるという行為をします。そして食べるために、作るという行為である料理をします。

みなさんは、料理をするとき、どのような思いでキッチンに立ちますか?あー。面倒だな。さっき料理して片付けたと思ったら、また料理しなくちゃならない。今日は、簡単なもので済ませてしまおう。という時はありませんか?実際に私もあります。

 では、ここで質問です。

A) 高価な材料をふんだんに使い、面倒だなと思いながら作る料理

B)簡単で質素だけど滋味深く、食べる人への感謝の思いを込めて作る料理

どちらが美味しいでしょうか。

 そうです。

B)の料理の方が断然美味しい。そして、きちんと消化吸収され、心と身体の栄養になります。あまり知られていないことですが、口に入れたからといって、必ずしもその食べ物が消化吸収され身体の細胞になるとは限りません。それどころか、血液を汚すゴミと化すなんてことも・・・冒頭の「作り手の想いによって、食べる人の消化、吸収が変わる」というのは、そういうことなのです。

製菓学校勤務やカフェ経営など、人生の大半を“食”の仕事と共に生きてきた私は、みなさんにお伝えしたい“食の叡智”がたくさんあります。ありすぎるほどです。笑

 みなさんに直接お会いしてお伝えできる日を、いまから楽しみにしています。

〖キャンセルポリシー・免責事項〗

◎キャンセルポリシー

・講習準備の都合上、キャンセル料として下記の金額を頂戴いたします。

10日~3日前 ・・・受講料の 30%

前々日・前日 ・・・受講料の 50%

当日 ・・・受講料の100%

・返金の際は、事務手数料として¥1,000を頂戴し、差額をご指定の口座(ご本人様名義)に返金致します。

◎同意事項・規定

※ 受講料は事前払いとさせていただきます。

※ いかなる理由でも受講料の返金はいたしかねますので、予めご了承ください。

※ テキスト・資料・講座内容等のコピー、第三者への提供及び販売などは禁じております。

※ 個人や講座内容が特定される動画撮影・写真撮影はご遠慮ください。(ご不明な点がありましたら、担当講師までご相談ください)

※ 講習時に講師の規定にご了承いただけない場合や、講習内容等において約束を守っていただけない場合など、罰則金が発生する場合がございます。

※ 建物、及び会場内の設備、備品を破損した場合は弁償していただくものとします。速やかにご報告ください。

※ 会場内の備品や商品などの無断使用、持ち帰り等の行為を固く禁じます。

※ ネットワークビジネス・マルチビジネス・政治・宗教・思想団体への頒布または勧誘・宣伝に関する行為は禁止いたします。

※ 受講生が反社会的勢力等、または反社会的勢力等と何らかの関与を持っていると講師が判断した場合、申込みを解除いたします。

◎免責事項 受講するにあたって会場への往復路、及び会場内で起こった事故やケガにつきましては全て受講生の方ご自身の責任となります。また、講座参加に関するいかなるトラブル(自然災害、悪天候による影響、交通のトラブル、個人的所有物の紛失・損傷、他の受講生とのトラブルなど)につきましてもVeggyWayでは責任を負いかねます

タイトルとURLをコピーしました